大介の気ままに生き抜くブログ

自分が体験したこと、体験して感じたことが主体となってます‼️

【筋トレ】動画見ながら実践するならコレ!!

どうも、皆さん。はじめまして‼️

大介です。

 

さてさて、私は最近ですが密かに筋トレを行ってます((会社の人間にバレてる))

 

f:id:dai-exchange:20200824080755j:image

 

 

中学生の頃はシックスパックの逆三角形でそりゃあの時は自分の肉体に自信が密かにありました🤪🤪🤪

 

 

 

そんな私も25歳、中学生から早10年‥運動から遠ざかってしまっていました笑笑

 

そして、今年は新型肺炎が流行したこともあってなかなか外出できる機会が無くなりました笑笑

 

コロナが私をぽっちゃりにしようとしています。。。。。

f:id:dai-exchange:20200824080724j:image

 

 

そこで!!

 

 

ある動画を兄から勧められ、今までやっていた筋トレに加えて動画見ながらうp主さんと一緒に行うスタイルを行い始めました!

 

 

【筋トレ動画のすすめ】

その名も‥‥

 

"なかやまきんにくんさんのザ・きんにくTV"

 

です🤗🤗

 

これがURLです↓

https://m.youtube.com/watch?v=u-wS8jABqQI

 

前々からダンベルやら腹筋ローラーやらヨガマット等を購入して色々行なってましたが、この動画シリーズは本当にオススメです!!

 

他の方の動画もストイックな感じですごく良いのですが、その上でなかやまきんにくんさんの動画は初心者の方にも良いんじゃないかと!

 

・説明がわかりやすい!

・初心者の方の為に慣れるまでのやり方も動画である!

・なにより楽しい!

・そして、なかやまきんにくんさんの優しい声かけ!←これ

 

これに尽きます👍👍

 

【実践して感じたこと】

f:id:dai-exchange:20200824175510j:image

 

良くSNSでも、筋トレはメンタルにも良いと発信している方を見かけます。

 

本当にそうなの?って思う方いると思います。。

 

私もその1人でした😁

筋トレ始めたきっかけは、すごく些細なことです。

 

妻から‥

 

キャプテンアメリカみたいな腕になって笑」

 

と言われたからです。笑

 

きっかけは置いておいて、実際やってみると成果を実感するたび自信が出てくる出てくる‥。

 

「おお、これはいいぞ笑」

f:id:dai-exchange:20200824175642j:image

 

 

と思うようになってました。

 

【実践していくと起こる変化】

 

筋トレを始めてから、体にもいい変化が見られるようになりました🤗

 

それは‥

 

代謝が上がった

・体力の増加

・見た目の引き締まった感じ

・すごくシンプルな服装もダサくない?

・楽しみが増えた

 

個人的な事とすれば‥

 

サバゲで着る服が以前より様になった気がします笑笑

f:id:dai-exchange:20200824175728j:image

 

【筋トレって素晴らしい】

 

動画を見ながら実践するのと並行して、プロテインやHMBと言われるサプリメントを服用するようになりました。

 

プロテインにも種類があるので、もし目標とする姿があるのなら種類を選ばないといけません。

 

ですが、それも楽しみの1つになります!😳

 

プロテインやHMBといった物に少し頼るのと頼らないのでは明らかに変化が変わります!

 

リモートワークや在宅での働き方が増えて、外出することもなかなか難しい状況なので、気分転換やモチベーションアップにも繋がるので皆さんも一緒にいかがでしょうか!!

 

【最後に】

筋トレをするにも限度があります。

 

筋トレをすると筋肉痛が金魚のフンのようについて回ります。笑笑

 

筋肉痛でしたら、数日で収まります。

そして、筋肉痛が終わった先に以前より回数をこなせる自分がいます😁

 

ですが、限度を超える回数や負荷をかけたやり方、間違ったやり方をすると肉離れや関節痛等の怪我に繋がりますので注意が必要です。

 

その時の自分の体と向き合うことが何より大事です!

 

その上で一緒に楽しんで実践していきましょう😊